医療法人社団 立志会 広瀬内科クリニック

ご予約・お問い合わせはこちら TEL:058-326-7773
漢方診療

漢方診療について

一般診療で漢方をご希望の方はあらかじめお伝えください。

漢方は体質や病気の現在の状態に適切に用いると、非常に有効な場合があります。

感冒(風邪)や下痢などの急性の病態から、冷えや肥満、胃腸虚弱などの慢性の病態、軽度の不安や抑うつを伴う不眠、頭重感など、心身ともにある不調に幅広く対応できます。

西洋医学の一般診療と併用し、相補うこともできます。

当院院長は20年以上漢方を学び、臨床経験が相当に多い医師として知られています。
玲子医師は15年に渡り、女性外来担当医として漢方を駆使してきた日本東洋医学会認定漢方専門医です。

※一般診療......当院の予約制でないふだんの診療
予約制外来...女性漢方心身よろづ外来、介護相談外来

漢方診療を受けられる際には・・・

ご自分の病態をご自分で把握し、自ら健康の方向に「舵取り」をしていただきます。

東洋医学は、人間を宇宙の中の一存在としてとらえ、宇宙のリズムを再確認することが原点です。

「養生」を何より中心としています。自ら「生命エネルギー」を養う意志で、漢方診療を受け始めてみてください。「養生」を何より中心としています。自ら「生命エネルギー」を養う意志で、漢方診療を受け始めてみてください。

漢方からさらに進んで・・・

漢方以外の様々な医療や健康に有効な知恵や知識をたくさん診療に取り入れています。

   統合医療
   ホリスティック医療

どんな言葉も完全にはピッタリ来ませんが、ご一緒に探りながらの外来を予約制でしております。

女性漢方心身よろづ外来 予約制・第2第4火曜午前午後
予約電話は診療時間内にクリニック受付まで